やることやっとく

小松未可子さんのことを中心に、好きなことを好きなだけ

MIKAKO KOMATSU 2nd LIVE TOUR ~in the suite~ 名古屋公演

(他のブログであげていた、過去の記事です)

 

MIKAKO KOMATSU 2nd LIVE TOUR ~in the suite~ 名古屋公演

2014/7/20
名古屋ダイアモンドホール 開場17:00/開演18:00

 

 

f:id:m_moi:20170706220413j:plain


1.Re:ing
2.天使がいない日
3.Sail away
4.Salvage
5.sky message
6.PandA
7.初恋
8.僕ら
9.Material
10.Infinity Sky
11.M from...
12.未来航路
13.ABC
14.終わらないメロディーを歌いだしました。
15.in the suite
   endless night
   walking in the dark
   怪獣
   I see world

EN1.エメラルドの丘を越えて
EN2.虹の約束
EN3.アラブルトラベル
EN4.Black Holy

W EN1.波乗りグライダー
W EN2.LISTEN!!
W EN3.Always

赤文字:リミックス
青文字:会場限定曲

 

 

大阪公演との違いを中心に。

1.Re:ing
 まさかのウィッグで髪形をロングにしての登場にリアルに「Σぎゃーーーー!!!」って声が出て、あまりの可愛さに「…天使かよ」とぼんやりしているうちに「Re:ing」でスタート!
「刻んだ思い 消えないよ」がすごい力強くてよかったなぁ…あと、ラストサビの「追いかけてく be free」のとこもすごい良くて、Re:ingがセトリの一番に来てる理由がよく分かる…!

 

3.Sail away
 コールが今まではなかったのに突然「宇宙は(彼方) 過去と(未来)」の部分を叫んでる人が多くてちょっとビックリしたかな… 揃うなら別に悪くないのかなって印象。
ラストサビ前の「胸の奥の 深い場所で sail away その刻を待つ」のグッと堪えた歌い方とかその時にちょっとsail awayの高音が掠れたとことか最高やった…!!!

 

5.sky message
 2番の「飛ぶよ 手の鳴る方へ」でマイクを持ってる手をぽんぽんって叩いたのすごい可愛かったし、次の「星が射す方へ」ではど真ん中最前の人が挙げてた星型のサイリウムを指差したのも可愛かったし、最後の「愛の鳴る方へ?」はすごい丁寧に歌ってて可愛かった。結果、可愛かったです。

 

6.PandA
 こんなこと言うと絶対勘違いやとかなんとか言われるけど、「PandA」の時にラストサビの「そしたら君と僕はどっちの色に染まるんだろう?」の「君と」のところで私を指差して目が合った…と私は思い込んでます…
ドンピシャで指がこっち向いた気がしたんだもの…目が合って笑った気がしたんだもの…
大阪よりも手振りが多かったし、「なんでもかんでもNoって~」のとこの「No」で両腕をクロスしてバッテンした仕草が血反吐吐くほど可愛いかったです///

 

7.初恋
 大阪の「初恋」はすっごい声が甘くて可愛い感じの声で歌ってた印象があってけど今日のはウィスパーでちょっと儚い感じ?に聴こえたなぁ.どっちも素敵やけど今日のは聞いてて切なくなる感じでした( ; ; )

 

14.終わらないメロディーを歌いだしました。
 いつも一番の最後の「永遠の歌?」のところでゆっくり目を開ける…っていうパターンやったのが今日は一番終わり前に目を開けてて、その代わりなのか2番もサビ前までは目を閉じてた。すごく丁寧に歌っていた印象。

 

15.in the suite
 怪獣の「ねぇ ここにおいで ねぇ そばにおいで」のとこを歌う時に一気に目元とか口元が柔らかくなって微笑むのが女神…ってなりました///
in the suiteは基本的にすごい張り詰めてるというか、表情も険しいことが多いから、笑顔になるのって怪獣のそこと、I see worldの観客のコーラスが入るとこだけな気がするから、あの表情だけでほんまにファンで良かったと思わせてくれるからたまらんです…
「in the suite」はライブ化けというよりもよくぞあれをライブでやったなって印象が強くて、大阪公演はなんかこう鬼気迫るものがあったというか、全身全霊で歌ってる・・・って感じで、名古屋公演のはアレンジがあったからかそれに負けないように力強い歌声って感じがして、どちらも最高の出来でした。


EN1.エメラルドの丘を越えて
 歌う前に曲について話して「皆さんも良かったら…あの色を…」って言った瞬間に自分の周りの中で一番最初に緑サイリウム出せたから「そう!それ!」ってみかこしが反応してくれまして嬉しかった///

 

EN2.虹の約束
 大阪で「今日の記憶が心の彩に…鮮やかな…と言えば…虹…虹の約束!」みたいなたどたどしい前振りがあって、それを自分で映像で見てあまりに酷いと思ったのでちゃんと前振りします!と言いつつほぼ大阪公演の繰り返しになってました(笑)

 

EN3.アラブルトラベル
 THEE Futuresから日替わり曲にアラブルトラベル!前回も盛り上がり的に熱かったと思うけど、今回の方があの曲調に合った歌い方になっているような感じがして、すごく良かった!

 

EN4.Black Holy
 やっぱりBlack Holyはテッパンで最高だね…と思わせてくれるBHでした…みかこしも、改めてこの曲がこれからもずっと自分の原点だって話してくれたのも嬉しかった( ; ; )


W EN2.LISTEN!!
 「なんでか 落ち着く~」のとこの目を閉じてふいって首を傾げて照れる仕草100000000点でした。照れこし最高です。
今回はこの後にAlwaysがあるっていうことを学習してたので配分を…配分を…と思っていたのに結局みかこしの煽りに跳びすぎてへろへろでした…(苦笑)

 


大阪公演とはまた違った楽しさがあって最高の公演でした。
今回すっごい良い位置につけたからみかこしのお顔をじっくりと拝見できたし前後も余裕があって遠慮なく跳べたし、お渡し会以外では今までで一番近かったかもしれない///
小松未可子さんはいつ見てももちろん可愛いですけど、名古屋公演の小松未可子さんは群を抜いて可愛かったと思う.可愛さがすごかった.お渡し会の時はもう正気じゃなかったから今回あれだけじっくり長い時間お顔を見てるとほんまに端正な顔立ちしてるなぁとか純粋にこんなに可愛い顔の人おんねんなと、改めて思わせていただきました…