やることやっとく

小松未可子さんのことを中心に、好きなことを好きなだけ

「Maybe the next waltz」初聴き!

 

小松未可子さんニューシングル「Maybe the next waltz」聴きました!!!

 

7月9日にテレビアニメ「ボールルームへようこそ」の第1話が放送されたんで、さっそく見ましたー。

アニメ1話らしくていいですね~。

ただこれ主人公、中学生なんか…笑

 

そしてそして!

EDで解禁!!!

みかこしの「May be the next waltz」!!!

 

めちゃくちゃいい!!!いいです!!!

ED映像に入った瞬間に流れ出すストリングスが綺麗で、そこに流れ込むみたいにみかこしの歌声が…

ピアノとかストリングスに負けない綺麗な歌声で、すっと耳に入ってくる感じ。

ワルツがベースで、リズムもテンポもすっごい難しそうやのに、

それを歌いこなすみかこしさんがさすがです…

こういう難しい曲でも、難しそうに思わせんぐらいさらっと歌うよね、みかこしさんは。

でもそのさらっとが、ただ流してる感じじゃなくて、自分のものにして、みかこしにしか歌えんものに仕上げてくるっていうか。

サビ前からサビ全体ににかけて、裏声、ビブラートがふんだんにちりばめられてるけど、その一つ一つの音が繊細ですっごい綺麗。

サビの「楽しんで」とか「もう」とか「ずっと」の音の抜け方とか、これぞみかこし!っていう透明感。

最後の「ずっと」の歌い方とかすごい好き…

 

EDバージョンやからもちろんまだ1分半だけやけど、この短い1分半で、ぐっと引き込む力のある曲・声で、

アニメを締めるEDとしてもすごい存在感があるし、

これはいいぞー!

はやくフルで聴きたい…絶対2番とかラストにかけてとか、色々仕掛けてきてるはず、Q-MHzさんだもの。

 

聴いてると自然と音楽に体が乗ってくるし、それをみかこしの声が誘ってくる感じもあって、アニメのEDとして最高やなぁ。

これを歌ってるみかこしを想像するだけで楽しいし。

生で歌うとなるとめちゃくちゃ難しいやろうけど、いろんな見せ方がある曲やと思うし、ライブにも期待…!

 

現在はボールルームのEDをひたすら繰り返し見ております。

何回でも聴けるぞ、Maybe the next waltz…最高や…

これぞまさに「まわれ まわれ ずっと」や…エンドレスにリピート…

あー!とにかく早くフルで聴きたいー!!!